TAIKO-LAB青山

和太鼓を仕事に。
あなたの培ってきた演奏技術・コミュニケーションスキルを、和太鼓の普及に生かしてみませんか?

TAIKO-LABは教室を通じて、和太鼓の普及を目標にしています。
演奏の楽しさを伝える文化の継承者として、太鼓打ちの皆様の活動フィールドを広めて参ります。

教室のお客様はあなたのファンになってくれる方がたくさん。
TAIKO-LABでの講師活動が、演奏活動の充実にも直結していきます。
講師養成講座、研修プログラムも用意しているので指導未経験の方でも大丈夫です。
あなたの活躍を心より期待しております。

選考フロー

採用から指導開始まで

採用後は講師養成講座を受講し、講師認定試験をクリアする必要があります。
認定試験に見事通過となれば、即現場に出て「お仕事」として活躍できます。

講師養成講座は以下の内容となり、受講料が必要となります。
*経験と能力に応じて、養成講座受講の免除、特待生などの措置あり

・実技:計11時間(奏法、指導法、デモ指導、演奏表現等の習得)
・講義:計2時間(講師心得、教え力、理念の理解)
・認定:講師認定試験考査料
・受講料:計50,000円(税込)

講師養成講座の終了後、実際の運営クラスに研修生として加入できます。
*こちらは費用負担なし(無料)

担当講師から直ぐにフィードバックがあり、TAIKO-LABスタッフがあなたをサポートします。
一定期間、12時間以上の研修を通じて、レッスンのノウハウはもちろんのこと、演奏技術のアドバイスを受けられます。また、様々な打法クラスがあるため、未経験の打法にもチャレンジ出来ます。

TAIKO-LABはレッスン提供品質維持と講師の能力向上のため、講師養成講座の開講及び研修を実施しております。ぜひ、個人の能力を高めていただき、人気講師として活躍なさることを期待しています。

WEBエントリー後、書類審査を通過した方に一次審査の日程をご連絡します。
個別での面接・実技審査を予定しています(応募者数によって集団審査になる場合もあります)。

募集要項

・応募資格:和太鼓奏者・経験者(指導経験はなくても可)
・応  募:エントリーフォームより
・選考会場:TAIKO-LAB青山(東京都渋谷区)
・募集期間:2023年5月末日まで(応募状況次第で早期締切もあり)
・待  遇:弊社規定による
・勤  務:週1日より可
・指導対象:大人・子ども(初心者または経験者)・外国人(文化体験)
※能力と希望によって受け持ちクラスを決定いたします。

実技審査内容

・基礎リズム打ち(長胴据え置き)
・地打ち(締太鼓)
・自由演奏

勤務地

東京都(渋谷区・千代田区・世田谷区・江東区・練馬区・武蔵野市・町田市・立川市・東大和市)
神奈川県(藤沢市)
埼玉県(所沢市・川口市・蕨市・鳩ヶ谷市)
千葉県(船橋市・市川市・千葉市)
※勤務地は採用後、面談にて決定いたします。

採用後の業務

業務委託契約を結び、TAIKO-LAB各店舗での講師業務を依頼します。
クラス開講状況により依頼を開始する時期は個人により異なります。
発表会や各種イベントに向けての指導、講師演奏など活躍のフィールドは様々です。
なお、指導に対して不安のある方には研修制度もあり、安心して講師業を行えるようサポートする環境があります。

並行して運営スタッフの募集も行っています。
ご興味のある方はエントリーフォームよりお問い合わせください。

現在活躍中の講師の声

お問い合わせ

株式会社 太鼓センター 東京支社/TAIKO-LAB青山
東京都渋谷区神宮前3-1-30 Daiwa青山ビルB1
TEL:03-5775-4507
Mail:aoyama@taikolab.com